お知らせ

あまくさFCアマソレイア!!

あまくさFCが来年度からチーム化することが決定しました。
母体であるあまくさFC(クラブ名)にチーム名をみつばちラジオやスタッフ、スクール生に募集をしておりましたがチーム名決まりました!
投票して頂いた方ありがとうございました。
票が分散して僅差ではありましたが、チーム名は…
『あまくさFCアマソレイア』
天草の“宝石”がいよいよ始動します。
名前の由来はあまくさの“あま”とチームカラーである天色(あまいろ、またの名をまそらいろ)の“あまそ”にポルトガル語で宝石(joia)
を組み合わせた造語です。
あまくさの未来である子供達は『宝』であり子供達の目は『宝石』のように輝いてます!
造語なので馴染むまで時間がかかるかと思いますが、この名前を愛し親しんで頂けたら幸いです。
ここからは体験会のお知らせです。
『一期生として、熊本のサッカー会にあまくさから旋風を一緒に起こしませんか?』
新3年生〜新6年生を対象に
3月4(木)、7(日)、13(土)の3日間で無料体験会を開催します。
会場が本町小グラウンドと大矢﨑緑地公園と分かれており、開催時間とあわせて詳しいことはチラシをご覧ください。
このチーム体験会に参加を希望の方はあらかじめ『事務局』までLINEで申し込みをお願いします。
4月からは
アマソレイアで、まだ原石に近い一人一人が、オンリーワンの輝きを放てるよう力をあわせ磨きあげて行きましょう!
そして、あまくさFCスクールもこれまでと同様変わらぬ活動を行なっていきますのでこちらも合わせてよろしくお願いします。