ブログ

TRM@宇土小学校

4/23は3年生以下チームとアマソレイアで宇土fcさんとルコルーア宇土東さんとトレーニングマッチに参加してきました。公式戦やカップ戦以外で島外に出るのは初めてなんじゃないかな?今年からたくさん試合を経験させるつもりなので覚悟していてね(笑)

今回は3年生以下について。ウチは3年生がチームに2人しかいないので、3年生2人に2年生2人、1年生が4人で挑みました。といっても、ついこの間まで一緒に練習していたので連携はバッチリ!?バランスをとったり、体を張ってチームをけん引していた。流石3年生!!

1年生が多い中相手に大差で勝つ場面もあり、結果はある程度満足できた。だけど、いつも練習しているようなプレーができたか!?と問われると少し物足りなさも感じた。自分より体格が大きい相手に対して、いつものようにドリブルで勝負して勝てるのか。なかなかうまくいかない。じゃあどうしたらいい?そう問いかけると少しずつパスが増えていい場面が見れた!途中雨が強くなって終了。ほぼ最後の方。朝から雨が心配されたが、ほとんど影響なくできてよかった。来週もカップ戦に出場予定なので楽しみ~

おまけ