ブログ

KJリーグ開幕!!

6/26にアンツさん主催のリーグ戦(KJリーグ)の開幕戦に参加してきました!前期と後期に分かれており、年間30試合以上試合ができる。1年生~3年生のリーグがそれぞれあり、我々あまくさFCは3年生リーグに参加。といっても3年生は2人…(泣)

参加しているチームはよく聞く名前のチームも多々。あまくさでキッズ年代の試合があまりできないのでこういった経験はとても貴重。3年生はアマソレイアに所属していて、去年見ていた2人。どれくらいできるか楽しみでもあった。試合は2人を中心に、1,2年生を順番に出場させた。結果は2分け。間に行われたTRMは2敗。勝てる試合を引き分けたり、負けそうな試合を引き分けたりと一進一退の攻防。全体的にいつもの元気がなく、1試合目からボールに向かう姿勢があまりなく最後までひきずった感じ。緊張してたから?いつもと違う環境だから?試合慣れしてないから?相手が3年生だから?いろいろ原因はあるけどもっとチャレンジする姿が見たかったな。でも1年生で果敢にボールに向かう子がいて、一生懸命やってたのはよかった。

次回は7月に2回ある。まずは初勝利目指してまた今週のトレーニングから頑張ろうね!