練習日誌

練習再開!!

あまくさFCの選手、保護者のみなさん、お久しぶりです。コロナウイルス対策のため、天草市の施設が使えなくなって約1か月がたちました。12日にまん延防止措置が延長され、またサッカーができない日が続くのかと思っていましたが、来週21日(火)から条件付き(天草市在住)で施設が開放されることになりました。そこで、19日(日)スタッフ数名で、本町小グランドの草刈りを行いました。

しばらく使ってなかったので、草がだいぶ伸びていました。トレーニングに支障をきたさないよう、草を刈りました。子どもたちがサッカーを楽しむ姿を思い浮かべながら、作業をしました。まだまだ十分ではありませんが、21日からのトレーニングはこれでOK。来週からのトレーニングが楽しみです!!

21日のトレーニングでは、まず子どもたちにも少し草抜きをしてもらおうと思っています。自分たちがお世話になっているグランドですから、自分たちの手できれいにしていきましょうね。21日(火)はいつも通り19時から。23日(木)と25日(土)は午前中チーム練習を行います。コロナウイルス対策のため、選手のみなさんは健康チェック(検温、かぜ症状のあるなし等)を万全に行ってから参加をしてください。保護者の方は、グランドに入られる方のみ記名していただくことになると思います。当日、スタッフの指示に従ってください。ご協力よろしくお願いします!