ブログ

初得点

ウオーミングアップはいつものおにごっこ。このトレーニングは最近ずっと継続している。相手をだますことに慣れていない素直な子供たちも続けることで右にいくと見せかけて左とか、止まって相手の出方を伺いながら駆け引きする子も出てきた。いいぞ!

TR1は運動会シーズンということで、久しぶりにリレーを行った。コーンをジグザグに進んだ後は、ターンして真っ直ぐ帰ってくる。バトンはボール。最初は手でもって走る。二回目はドリブルでバージョンで。大きくコースを外す子はほとんどいない。できる子にはスピードを求め、苦手な子には丁寧でいいねーと褒める。リレーなので勝った負けたで盛り上がる。たまにはリレーもいいねー!

TR2ではボールを追いかけていってターンしコーンをジグザグドリブルして最後はゴールに向かってシュート!今回は保護者さんにボール出しをお手伝いして頂いた。そのおかげで一人一人に近くで声掛けしたりコーンの前に立ってしっかりとかわすよう促したりした。こっちの意図することがなかなか伝わってないと感じていたので保護者さんには感謝です。ありがとうございました!

最後はみんな大好きミニゲーム。最近成長著しい子がなんと初めてゲームでゴールを決めたんです!最近ほんと練習中もお利口さんで、すすんでボールを持ってきてくれたり練習後に何も言わないのに片づけをしてくれます。コーチも思わず「◯ーわ、なんかあった?笑」って聞いちゃうぐらい急に変わったのを感じていた。そんなゆー◯くんがうれしいうれしい初ゴール!コーチもホントうれしかったぞ!これからの成長にも期待!