ブログ

「第4回キッズサッカー交流会」

今日が4回目。交流会の最終回でした。あまくさFC以外で、18名の参加がありました。毎回20名前後の子どもたちが来てくれたので、肌寒い本町小のグランドが、子どもたちの熱気でムンムンとしていました(見ていた保護者の方は寒そうでしたが・・・)。

それぞれのカテゴリーのトレーニングは、先週とあまり変わらないものでしたが、慣れてきたのかボールに向かっていく姿勢に迫力を感じました。「絶対ゴール決めてやる!」「相手からボールを奪ってやる!」そんな気迫のこもったプレーが、随所で見られました。子どもたちの吸収力って、ほんとにすごいですね。特に最後のゲームでは、転んだり、相手に体をぶつけたりしながらも、真剣に、そして楽しくボールを追いかけていました。終わりの時間が近づいてくると、「もうこの子たちとは会えないのかな」と思い始め、ちょっと寂しさを感じました・・・。

たった4回のトレーニングでしたが、一度グランドで一緒にサッカーをすれば、それだけでもう「サッカーファミリー」 きっとまたどこかのグランドで会えると信じています。ほんとはあまくさFCに入ってくれるといいなあ、なんて思っています。1月23日には大矢崎緑地公園で、今回と同じく県サッカー協会主催で「キッズサッカーフェスティバル」が行われます。是非、参加してほしいです!

来週からは通常のトレーニングに戻ります。小学生は、木曜日も20:30までです。寒さを吹き飛ばし、感染症の予防をしながら、サッカーがんばろう!!