ブログ

「Merry Christmas!!」

今日は2020年最後のトレーニング。もうすぐクリスマスでもあるので、早めにトレーニングを切り上げて、サンタからのプレゼントを渡しました。

まずは、トレーニング。各カテゴリーとも1時間と決めていたので、簡単なウォーミングアップの後すぐにゲーム。ってここで書き忘れたことを一つ。人数が多い!!!キッズが15人、1・2年が16人、3年以上が18人、計49人来てくれました。今年最後だったから?まさか、プレゼント目当てじゃないよね?純粋にサッカーがしたかったから・・・。そう信じたい!たくさん来てくれるかなと思って、キッズはコートを2つ作っていたのでよかったです。1年以上は休みがあってちょっと物足りなかったかな?足りなかった分は、冬休み、たくさんボールを蹴って遊んでください!

そして、あーぶる体操の撮影。大切なスポンサーさんからの依頼なので、快く引き受け、楽しく踊りました。あーぶるさんが、「子どもたちからずいぶんと雑に扱われた!」って怒っていましたよ。今度会ったときにはやさしくしてくださいね。

そしていよいよプレゼント。ちょっと待てよ・・・。数足りる?ハロウィンの時に少し余ってしまったので、今回50個しか準備してなかった。今日は49人だったので、ぎりぎりセーフ。ハロウィンの時はクラブ生以外の兄弟姉妹の分も準備してたんだけど・・・。ごめんなさい。次の機会はもっと多めに準備しておきます。今回はクリスマスカードの裏に当たりシールを貼って、スペシャルプレゼントを別に用意しました。スペシャルプレゼントを手にしたのは、この子たちです!↓↓↓

あれ?1人足りない。スペシャルプレゼントは5こ準備してたのに・・・。なんと!1こ余っていたプレゼントが当たりでした!しかもバルサのナップサック!次の機会に回します。

今年は、コロナに始まりコロナに終わる・・・。そんな1年でしたが、最後に楽しい時間を過ごすことができました。今から年末年始を迎え、慌ただしくなりますが、子どもたち、そして御家族の皆様が健康で、穏やかな時間を過ごされますことを心からお祈りいたします。今年1年、本当にお世話になりました。そして来年もサッカー、がんばっていきましょう!