ブログ

1年生の部KJリーグ 前期最終日

7月30日(日)KJリーグ前期最終日でした。
あまくさFC最大勢力1年生カテゴリーはKJリーグにおよそ15人が登録
毎回10人以上の選手が集まり県内外の強豪と戦ってまいりました。
とはいえ・・・筆者ミカコーチはコロナ感染症にかかってしまったこともあり
初日と最後しか参戦できませんでした。(またもや陳謝)

前期の戦績は9チーム中5位
毎回2試合が公式戦 あとはフレンドリーマッチという構成のKJリーグ。
リーグ戦なので1戦1戦の勝敗や得点、失点が後々に影響してきます。
全ての試合において心身共に子どもたちそれぞれのベストな状態で臨みたい。
アップはしっかり走れるように心拍数あげたり
ふわふわした感じを一気に引き締めるために行いますが、リラックスも大切。

最終日はそれを落とし込めなかったな~という感じでした。
具体的には、1試合目は体が動かせてなかった選手が多かったかな・・
普段の練習でやっていること以上の成果を試合で出すのはなかなか困難ですが、
普段の練習でできていることや勢いが落ちてしまうのは残念ですよね。
試合会場が遠かったり、試合が朝早かったり、暑かったり、雨が降っていたり
いろんな状況がありますが、それに順応し体も気持ちも負けない子どもたちに
なってもらえるよう日頃の練習で声掛けしていこうと思います!
後期は11月から始まります!目指せ入賞! 3年生に続け!