ブログ

エボレパークで砂トレ

今日はずっと行きたかったエボレパークでアヴェルダージ熊本の松岡翔太さんに指導をしてもらいました。(松岡さんのFBに練習の様子がアップされてるので見てください)

以前あまくさFCでビーチサッカー大会を天草でおこなったときにゲストとして来ていただきビーチサッカー教室をアヴェルダージ熊本さんでして頂いた。あれから約2年たったけどやっと念願のエボレパークにチームを連れてい行くことができた。

前日があいにくの雨で砂浜に水たまりがある状態だったが、砂トレを経験するには問題なくできた。普段と場所も環境もコーチも違うなかで子供たちには良い刺激になったんじゃないかな?また松岡さんからの熱いメッセージもいただき感謝です。

子供たちも「楽しかった、また行きたい!」と大好評でした。クラブのグランドを作りたい私たちにとってもすごく勉強になりました。砂が人工芝に代わるだけでいろんな設備、施工費用などイメージできました!松岡さんありがとうございました!