ブログ

「みんな!おかえり~!」

およそ1か月振りに再開した練習
グラウンドに元気な声が戻ってきました!おかえりなさい!みんな!

まずは、グランドの草取りからスタート。一人20本の草取りを約5分間しました。自分たちのグランドだから、大切にしないと!

久しぶりの練習は【★キッズ 9人 ★1・2年生 13人 ★3・4・5・6年 19人】
今回はコーチ陣の申し合わせで「子どもたちにはひさしぶりのサッカーを思いっきり楽しんでもらおう!」をコンセプトに全カテゴリーゲーム中心のメニューで臨みました。

キッズクラスのメンバーは3歳3人 年中2人 年長4人が参加。
① 色々ドリブル 指定された色のコーンに向かってドリブル
② シュート練習
③ 1対1(サメ・鯛・炭次郎時々ねずこ)
④ ゲーム

どのメニューも1か月のブランクを感じさせない素晴らしい動きで、
普段からボールを蹴って遊んでいるんだろうな~と想像しました。
3歳児もしっかりと練習についてきてくれて成長を感じました!

そ・し・て!もう一つのおかえりなさい! は!?
およそ1年半ぶりに復帰された義村コーチ!
おかえりなさい! もともとキッズカテゴリーを主に担当していただいていましたので
引き続きキッズをコーチングしていただきますが・・
コーチの平均年齢がどのカテゴリーよりも高い(笑)
ともに頑張ります!

さて、この日は中秋の名月。
東側の空には少し赤みがかった満月がお目見え。
しばし みんなで月を鑑賞したりもしました。
少しずつ朝夕の気温も下がり始め、過ごしやすい季節の到来。
何かを始めたくなる秋ですが、まだまだコロナ禍・・。
保護者の方々には名簿記入などお手間をおかけしますが、よろしくお願いします。