ブログ

「第3回キッズサッカー交流会」

今日の本町小学校のグランドは「肌寒い」、というレベルではなく「寒い」・・・
そんな中でも、半袖、短パンで来る子どもたち・・・
元気がいいなあ~。やる気満々じゃない!
早くサッカーがやりたい!っていう気持ちが伝わってきました。

今日は残念ながら交流会の子は1名欠席。次回はぜひ来てほしいです。
前回も終わった後反省会をしたので、それを生かしてのトレーニング。未就学児は特に変更はなかったけど、1、2、3年はボールフィーリングの時間を少し長めにとりました。
前回まではシュートを中心にやったけど、今回は少しドリブルも入れてみました。どうだったかな?ボールをもったときにできることは、パス、ドリブル、シュートの3つ。そのうち、ドリブルとシュートは1人でもできることなので、遊びの中でもぜひやってほしいです。
ドリブルで相手をかわしてシュートを決める。サッカーの醍醐味の一つです。

いよいよ次回が最終回。サッカーの楽しさを十分に味わってほしいです!