練習日誌

今日から本格的にトレーニングの再開

今日から本格的にトレーニングの再開。
明日が始業式、また天候が危ういということもあったのか、参加が少なかった。

そのため、キッズと小学生の2つに分けてトレーニング。

キッズは、いつも通りウォーミングアップで様々な動きづくりやコーディネーション。

これをやっておかないと、上の学年に上がったときに動けなくなるからとても大事。
今までずっと続けているから、だいぶよくなってきている。

ドリブルやシュートなどのボールフィーリングも積み重ねが大事。
右でも左でも、ストレスなく扱えるようになるといいな。

利き足でない方のシュートが少しずつ力強くなってきている。この調子だ❗

最後のゲームは、久しぶりに2チーム2ゴール1ボールでやってみた。

以前したときよりもゲームらしくなっている。
ゴールを目指す、ボールを奪うという攻防がところどころ見られた。
これも積み重ねだな❗