ブログ

ハッピーハロウィン!

10月最後の練習は!
この時期、世間の話題となるハロウィンにのってサッカーを楽しみました。
コーチ陣もはまって仮装!練習準備はゾンビ タイガーマスク ダースベーダー(笑)
練習時間が近づくとボールを蹴りながら来た来た!
ゾンビ・カボチャ・お姫様 なんといっても一番人気は鬼滅の刃シリーズでした(笑)

この日の練習メニューは11月の毎週木曜日に開催される【キッズサッカー交流会】のシミュレーションとして1時間で完結できるプログラム。
①アイスブレイク・・初めての仲間とサッカーを楽しむための時間
②コーディネーション・・体のいろいろな部分の動かし方
③ゲーム・・サッカーの試合
の3つを柱にメニューを組むわけですが・・・。
美香コーチはハロィンにはまりすぎて大事な練習についての宿題を忘れるというやばい状況・・
そこに現れた≪地獄に仏≫ならぬ≪地獄のゾンビ≫
善和コーチがしっかりフォローしてくれました!感謝!

練習後はいよいよお楽しみの【サッカーハロウィンパーティー】
マーカーで作ったあみだくじをドリブルで進み到着した場所にあるブラックボックスに向かって「trick or treat !」と言うとゾンビが出てきてお菓子がもらえる仕組み。
慎重な子はなかなか近寄れず 言葉もでない・・誤算1
PKピニャータはお菓子の詰まったジャック・オー・ランタンをPKで壊し中のお菓子をゲットする予定でしたが、まあ~あたらない!(笑)最後は無理やり破壊・・誤算2

練習を含めると誤算が多い日でしたが・・楽しんでくれたかな?
あまくさFCでは今後もサッカーだけでなく、季節の行事や天草の文化に触れるイベントを企画したいと思いますのでお楽しみに!

Trick or Treat!  Please beer
by mika coach

※追記1

毎回恒例のやつ載せておきます!笑

※追記2

前もって案内しておけばよかったです...ベスト仮装賞...

今回急遽、スタッフで話し合い、ベスト仮装賞を授与することにしました!

ベスト仮装賞はこの人!!!!!!!!!!

後日副賞を渡すので声かけてね!最高やったぞ!