ブログ

「第2回キッズサッカー交流会in天草」

先週(11/11)は天候不良のため中止になってしまった「キッズサッカー交流会」

本日(11/18)は、無事に2回目を開催することができました。

2週間空いてしまったので、やろう!という気持ちが落ちてないかな?と心配していましたが、前回14名を上回る、なんと17名の子どもたちが参加してくれました。
しかも、17名とは別に体験で参加した子もいれば、未就学児の弟・妹さんも参加してくれたので、実際は普段のスクールトレーニングの倍近い子どもたちが、本町小のグランドを走り回っていました。

鬼ごっこに動きづくり、ボールフィーリング、そしてゲーム。基本のトレーニングの枠の中で、担当コーチが工夫を凝らしたメニューを準備。参加してくれた子どもたちは、きっと満足してくれただろうし、サッカーをますます好きになってくれたんじゃないかなと思います。

3回目は、来週11/25(木)
楽しいトレーニングになるよう、準備していますので、お楽しみに!!