ブログ

「第3回キッズサッカー交流会」

先週、雨天のため中止したので、今回が3回目。あまくさFC以外で17名の参加がありました。少し人数が減っていますが、今回初めて参加をしてくれた子もいたので、よしとしたいと思います。3回とも参加してくれた子も多いので、そのままあまくさFCに入ってくれないかな~と期待しているところです。

キッズと1・2年のカテゴリーは毎回人数が多いので、とても盛り上がっています。どちらも20名前後の参加があるので、最後のゲームは2コートずつ作って、休みなしでトレーニングしています。1時間しかないので、内容をぎゅっと詰め込んでいるし、テンポよくやらないとプレー回数が減ってしまいます。思う存分サッカーを楽しんで、またやりたい!と思ってくれるとうれいしです。

3・4年のカテゴリーは人数は少ないんですが、その分一人一人のプレーに関わることができるので、プレーの質が上がっています。今日は「テクニック」をテーマにトレーニングが進められていました。動きながらコントロールやパスをするトレーニングでしたが、ゲームの中でいい現象がたくさん出ていました。

交流会も残りあと1回。今日よりもさらに上を目指して、コーチングしていきたいと思います。お楽しみに!!

https://kumamoto-fa.net/topics/2020/11/25001642/