ブログ

新しい融合

今日はキッズのトレーニングについて

最近夜ほんと寒くなって来ましたね。そのせいか、いつもより集まりが遅く時間がすぎてからくる子も多いですね。そんな中、今日はキッズ交流会をきっかけにあまくさFCにはいってくれた子供が3人きてくれました!そのうち2人はキッズ!!!

交流会では20人をコーチ2人で見ていたので中々直接声かけができなかった。なので今日は新しい仲間を中心に見ました!

w-upはいつもの鬼ごっこ。そしてコーンを使ったドリブル、パス、トラップ。その後1対1、ゲームと進めていったが、共通して言えるのは初めて行う練習にもかかわらずしっかり理解し取り組むことができていた。びっくり!!!チームの輪に溶け込むこと、我々でいうと新しい職場、コミニティー、交流の場で馴染むのっていろいろ神経つかうのにさすがキッズ!何も臆することなく堂々と練習する姿は僕たち大人も見習わないといけないと感じた。特に1対1やゲームでボールに向かっていく気持ちや迫力は負けてなかった。

あまくさFCに新しい仲間が増えて本当にうれしい。問い合わせも複数きてる。もっともっとサッカーファミリーが増え、あまくさをサッカーで元気にしたいし笑顔にしたいなって思える一日でした。