練習日誌

成長

再開して2回目のトレーニング。おとといの1回目よりも、少し人数が増えていた。昨年度も、火曜日よりも木曜日の参加者が多い傾向にあった。所属チームの練習日の関係かな。

今回もコロナウイルス対策と体力低下に対する対応を意識しながらのトレーニング。未就学児、1・2年、3~6年の3カテゴリーでトレーニングを行ったが、基本は前回と同じメニュー。それに前回の反省を生かしてちょっと変化を付けた。

未就学児のメニューは、コーディネーション、キックターゲット、シュート。前回、少し運動強度が強かったかな?という反省があったので、少し落としたトレーニングだった。

最後のシュートのトレーニングに参加をしたが、思ったよりもボールを強く蹴ることができていたことにびっくり!

このカテゴリーは、下のカテゴリーから上がってくるということがないので、新規の子どもたち以外、みんな1年間の積み重ねがある。久しぶりのトレーニングなのでそう感じるのかもしれないけど、子どもたちの成長を感じることができた。みんな、確実に力がついてるよ!そしてこれからももっと上を目指そう!練習あるのみ!