ブログ

おかえりなさい!みんな!

いつまで続くかわからないコロナ禍
6日に解除されると疑わなかった蔓延防止等重点措置はまさかの延長
天草市内の新規感染者も終息がみえない中ではありますが、
スクール活動を開始しました。
久しぶりの練習は未就学児3人 1年生7人の10人 合同で行うことになりました。
マスク着用とできるだけ接触を避けるメニューで行う練習は、黙々と自分とボールのドリル練習。どうかな・・・とちょっと心配しましたが・・なんのその!
子どもたちはよくコーチの話を聞き、真似をして、繰り返しチャレンジする集中した練習風景。年度末、もうすぐ1学年進級する子どもたちの成長は確かにそこにありました。
あまくさFCの練習がない間もボールをしっかり蹴っていたのでしょう。
鈍るどころか上手になっていました。
どのような状況でもその間どう過ごすかで結果はおのずと違ってきますが、
子どもたちのひたむきな努力に関心と感動をもらうと同時に、横に成長した自分自身の体に情けなさを感じた時間となりました・・・。
引き続き感染防止に努めながら一緒にサッカー楽しみましょう!
美香コーチ